毛利しおりのプチプラ生活

プチプラ商品を紹介したり、ライフスタイルに関する記事を書きます。

システム手帳を買いました!システム手帳の魅力とは?

 

どうも、毛利しおり(@mouri_shiori)です😊

 

先日、システム手帳が欲しいという記事を投稿しました。

 

mouri-shiori.hatenablog.com

 

そして土曜日、ついに買ってきました!

予告?してた通り、

レイメイ藤井 キーワード システム手帳 です!

f:id:mouri_shiori:20200926130524j:image

(早速カフェで開封して写真撮りました😂)

サイズはポケットサイズです。

 

中身はこんな感じです。

f:id:mouri_shiori:20200926130754j:image

f:id:mouri_shiori:20200926130758j:image

f:id:mouri_shiori:20200926130814j:image

 

小さいかなーと思ったんですが、

車を出してくれた父が

いつも持ってるバッグが小さいんだから、持ち運びたいなら小さいのにしたらいい

という感じでアドバイスをくれたので、

ポケットサイズに決めました!

サイズ感はこんな感じ。

f:id:mouri_shiori:20200926131849j:image

f:id:mouri_shiori:20200926131854j:image

f:id:mouri_shiori:20200926154651j:image

前回買ったものよりかなり小さいのを選んだので、

思い切った決断だったなと思うんですが

使ってみてまた感想上げられたら上げたいです。

 

というかデザインめちゃくちゃ良くないですか?

大人っぽいけど、可愛さもある。

キルティングがオシャレですよね💕

残念ながら中のリフィルを挟む部分はシルバーなのですが、

外側についてる金具系は全部ゴールドです!

f:id:mouri_shiori:20200926131149j:image

f:id:mouri_shiori:20200926131144j:image

タッセルが良いですよね🥰

これ取り外しできるので、好きなキーホルダーとかチャームをつけても可愛いとおもいます。

 

いやー、手帳ほんと大好きです。

恐らく私に理性がなかったら、

家が手帳だらけになってると思います。

それだけ世の中に魅力的な手帳が多い……。

ほぼ日手帳とかジブン手帳とかいっぱいあるじゃないですかぁ…

 

でも手帳って使ってこそ真価が発揮されるんですよ。

なので欲しくなってもグッとこらえているわけです。

1冊使うので精一杯だから……。

 

でも1冊を自分好みに少しづつ少しづつカスタマイズしていくのが楽しいんですよね。

自分でリフィルを作ってみたり、

既にあるリフィルに自分の好きなことを書いたり、

色々挟んでみたり……。

だから私はシステム手帳を選びます。

 

世の中にはバレットジャーナルというのがありますが、

あれは自由度が高過ぎて逆に辛い!

毎月セットアップをするのって、正直面倒!!

てかせっかく綺麗に描いてセットアップしても、

もし手帳使わない期間ができたらどーすんの!て感じ!

でもオシャレなものを使いたいので既存のリフィルを使うわけですよ。

わかります?

 

ようは、楽だけどカスタマイズも楽しみたいというわがままを叶えてくれるのが、システム手帳なんです!

 

 

システム手帳買いました&システム手帳の魅力の話でした。

 

いかがでしたでしょうか?

この記事が気に入って頂けましたら、”いいな”と読者登録よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

では、またお会いしましょう✋