毛利しおりのプチプラ生活

プチプラ商品を紹介したり、ライフスタイルに関する記事を書きます。

マッサージボールで長年悩んでいた腰痛が治った話

どうも、毛利しおり(@mouri_shiori)です😊

 

みなさん、なにか体のお悩みはありますでしょうか?

例えば、肩こりとか腰痛とかそういう。

ちなみに私は小学生の頃から肩こりに悩まされています。

さらに数年前からは腰痛にも。

そしてここ最近は首が痛くて痛くて……。

 

でもね、腰痛に関しては以前に比べたらかなり良くなりました。

それが何でかというと、このマッサージボールのおかげなんですよ。

f:id:mouri_shiori:20201015094732j:image

 

マッサージボールってなに?

一時期流行った筋膜リリースというやつができるらしいボールのことです。

というか名前のまんまマッサージをするボールです。

使い方は、気になる部分に当ててグリグリするだけ。

 

マッサージボールで腰痛が治った

一時期仕事の関係でハイヒールを履いて立ち仕事をしていたんですね。

もともと腰があんまり良くなかったんですが、それがきっかけで腰痛が出始めて、

それからずっと腰痛に悩まされてきました。

整体に行っても病院に行っても治りませんでした。

 

で、半年前くらいに、以前通っていたジムで入会特典でもらったマッサージボールの存在を思い出しまして…。それが先ほどの画像のものなんですけど。

「そういえばこれでマッサージってちゃんとやったことなかったな」と思ってネットで調べました。マッサージボールの使い方を。

 

そしたら驚くことが書いてあったんです。

「痛くても我慢してグリグリしましょう」

え?大丈夫?って思ったんですが、その記事によるとやっていくうちに段々痛みが無くなっていくらしいのです。

「え~、うそやん~」と思いつつやってみることに。

 

結論から言うと、マジでそうだった。

 

マッサージボールを床において、その上に腰を乗せる。

「いっっっってえ」

めちゃくちゃ痛い。顔がくしゃくしゃになるくらい。

しかし諦めずにグリグリ。

「いて!いて!」と悲鳴を上げながら数日にわたりマッサージボールで腰をマッサージし続けました。

 

初日は「ん~、軽くなった……?」という感じでしたが、

2日目、3日目と日を追うごとに「あれ?」となっていき、

当てた時の痛みが無くなる頃には完全に腰の痛みは消えていました!!!

 

マッサージボールすごすぎ!!!!

数年悩んでいた腰痛が数日で治るなんて!!!

 

今でも時々痛くなることがあるんですが、そのたびにマッサージボールでグリグリしています。

最近は首が痛いので首にもマッサージボールを使っています。

 

元々肋骨の本数が足りてなくて、腰に負担のかかりやすい骨格だと言われたんですが、定期的なケアでここまで良くなるとは思ってもみませんでした。

 

使い方のポイントは、

  • 痛くても我慢して当てること
  • 痛みが無くなるまでマッサージすること

です!

 

マッサージボール万歳!

 

というわけでした。

 

最後に

マッサージボールで数年にわたって苦しめられていた腰痛とおさらばできた話でした。

マジで効果あるので腰痛辛い人ぜひ試して欲しい!

あ、でも、効果の保証はできないので、試す際は自己責任でお願いします。

あと、お医者さんにかかってる方は、お医者さんに相談してから使ってくださいね!

 

いかがでしたでしょうか?

この記事が気に入って頂けましたら、”いいな”と読者登録よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

では、またお会いしましょう✋