毛利しおりのプチプラ生活

プチプラ商品を紹介したり、ライフスタイルに関する記事を書きます。

【無印良品】オーガニックコーヒー カフェインレス ドリップ

オーガニックコーヒー カフェインレス ドリップ 70g(7g×10袋) 通販 | 無印良品

 

f:id:mouri_shiori:20200824193921j:image

 

こんばんは、毛利しおりです🌙*゚

 

私はコーヒーが好きで今まで1日に平均して3、4杯は飲む生活をしていました。

そのせいなのか、今まで気づいていなかっただけなのかはわからないのですが、

最近、コーヒーを飲むと頭が痛くなることに気付きました🙄

 

元々、酷い肩コリ首コリ(ストレートネック)があり、そのせいか頭痛もよくある体質だったのですが、コーヒーを飲んだ時と飲まなかった時だと頭痛の度合いが違うことに気がついたのです。

病院で貰った葛根湯を飲んだりストレッチしたりしてるのに全然改善しなかったのですが、コーヒーを避けるようになってから明らかに頭痛の回数が減りました!

 

調べてみたら、私のような頭痛は「緊張性頭痛」といい、このタイプの頭痛にはカフェインは大敵だと書いてありました。

 

マジか…

 

紅茶もコーヒーも大好きなのに…😭

 

でも諦めたくなかったので、買ったのです。

 

カフェインレスコーヒー

 

なんと無印良品のカフェインレスコーヒーは97%カフェインレス。凄い。(他を知らないけど…)

無印良品というブランドと、450円という価格、そしてカフェインレス(これ大事)に惹かれて購入してきました。

 

で、今飲みながらこのブログを書いています。

 

美味しい……好き……

 

カフェインレスでちゃんと濃厚なコーヒーの味がして素晴らしい…

無印良品、一生ついていきます…

 

カフェインレスの飲み物を紹介した記事はこちら

 

mouri-shiori.hatenablog.com

 

 

 

 

というわけで、

無印良品のオーガニックコーヒー カフェインレスは最高に美味しいという話でした。

 

またね👋🏻

 

オーガニックコーヒー カフェインレス ドリップ 70g(7g×10袋) 通販 | 無印良品