毛利しおりのプチプラ生活

プチプラ商品を紹介したり、ライフスタイルに関する記事を書きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たったこれだけ!今すぐ幸せになる方法

どうも、毛利しおり(@mouri_shiori)です 今年はコロナが流行り、環境の変化などが多い年ですが、私たちは不幸なのでしょうか? 私は違うと考えています。 幸せは自分次第。 そこで今回は、幸せになる方法について書いていきたいと思います。 なぜ人は不幸を…

11月が旬の食べ物まとめ!旬の食べ物を食べる3つのメリット

どうも、毛利しおり(@mouri_shiori)です もう11月に入って5日ほど経ちましたが、気候も随分冬に近づいてきている気がしますよね! 私は四季の中では冬が一番好きなので密かにテンションが上がっています(笑) そこで今回は、11月が旬の食べ物をまとめてみま…

【週一連載】私の病気のこと#7【気分変調性障害】

どうも、毛利しおり(@mouri_shiori)です 今日は連載7回目です。 今回は丁度先週の土曜日に病院に行ってきたら薬の処方が変わったのでそのことについて書いていきたいと思います。 ↓#1はこちら↓ mouri-shiori.hatenablog.com ↓前回の記事はこちら↓ mouri-shi…

瞑想のメリットとは?正しいやり方もご紹介!

どうも、毛利しおり(@mouri_shiori)です 今回は瞑想のメリットややり方について書いていきたいと思います。 瞑想のメリットって? 瞑想のやり方は? どんな時に瞑想をしたらいい? という疑問にお答えしている内容になっていますので、このような疑問のある…

こんな目標設定はNG!やる気の出る目標設定とは?

どうも、毛利しおり(@mouri_shiori)です みなさんは日々の生活や仕事などに目標設定はしていますでしょうか? ダイエットでもなんでも、なにかをするときはまず目標を設定しますよね。 そんな目標設定ですが、良い目標設定と悪い目標設定があるのはご存じで…

疲れが取れない?16時間断食をしよう!

どうも、毛利しおり(@mouri_shiori)です 最近本の要約をYouTubeで見ています。 そこで興味深い話題を見つけたのでご紹介します。 それが、 16時間断食が健康にいい ということです。 これだけ見ると胡散臭い感じがしますが、これから掘り下げますので是非読…

最近調子が悪い話

どうも、毛利しおりです みなさんは最近体調などいかがでしょうか? 私は最近とても調子が悪いです。 とは言っても、風邪だとかという訳ではなく、体の調子と言うよりは心の調子が悪いのです。 ついには、ブログも書くのがやっとの状態。 この記事はPCからで…