毛利しおりのプチプラ生活

プチプラ商品を紹介したり、ライフスタイルに関する記事を書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter】もしよろしければ

どうも、毛利しおりです 毛利しおり*blogger (@mouri_shiori) | Twitter 私実はTwitterもやってるんですね。 もしよろしければフォローしていただけると、 更新のお知らせなどをツイートしますので、いち早く記事を読むことが出来ると思います。 それから、…

おうちで楽しむ!プチプラお取り寄せスイーツ10選!

// どうも、毛利しおりです 今日で8月も終わりですね!早い! 私は基本引きこもりなので夏の暑さにうんざり…というのはあまり無いのですが、 外に出るとこの暑さはこたえますね…。 やっぱり引きこもるのが吉!とか思ってしまいます でも家にいる生活が長いと…

おうちでムダ毛処理のコツ!

どうも、毛利しおりです みなさんは、ムダ毛処理どうしてますか? エステで脱毛?それともおうちで? 今回はおうち派の人に、家で簡単にできるムダ毛処理のコツをご紹介します! では行ってみましょう! ↓ ↓ ↓ 家で簡単に出来るムダ毛処理のコツ 家で簡単に…

コロナ太り対策なら、おうちヨガ!効果を高めるポイントを紹介!

どうも、毛利しおりです 最近よく話題に上がるのが「コロナ太り」! おうちにずっといると体がなまってしまいますよね。 でも、まだまだ外に出るのは怖い…… そんなあなたにお勧めしたいのがおうちヨガ! 運動初心者でもできるし、バタバタしないので集合住宅…

プチプラ!まつ毛美容液5選!

どうも、毛利しおりです! 今日も暑いですね… あんまり汗をかくとメイクも崩れて大変ですよね。 特に目の周り!マスカラとか落ちてくると地獄!! でもマスカラしないと物足りないし…、まつエクは通うのが大変 そんなあなたにおすすめしたいプチプラまつ毛美…

綺麗は習慣で作る!小顔になる習慣!

どうも、毛利しおりです 突然ですが、小顔になりたくないですか?! 私はなりたい! というわけで小顔になるための習慣をご紹介します! では行ってみましょう! ↓ ↓ ↓ 小顔になる習慣 1,頬杖をつかない 顎や顔周りを手で覆ってしまう行為は、顔全体を圧迫し…

自分には価値が無いと思う方へ

どうも、毛利しおりです☺️ 最近、とーーってもショックなことがあったんですね。 それで最近、自己肯定感とかそういうものに関心が向いたわけです。 ここから書くことはあくまで私の持論というか、私の考えなので、誰かの参考になればなと思いながら書いてい…

必見!痩せてる人の習慣を身に着けて楽に痩せる!

どうも、毛利しおりです 今日は痩せてる人の習慣をご紹介します! 痩せたい人は必見です! 痩せてる人の習慣 1,こまめに水を飲む 実は、”喉が渇いた”と感じるころには、すでに水分不足なんです! 普段からこまめに水を飲むことを意識出来れば、お腹も膨らみ…

8月25日は何の日?即席ラーメン記念日!

どうも、毛利しおりです みなさん、今日は「即席ラーメン記念日」です。 いきなりなんだ?と思うかもしれませんが、今日はそういう記事なので許してください(笑) というわけでいきなり本題行きます。 ↓ ↓ ↓ 「即席ラーメン記念日」ってなに? そもそも、即席…

【無印良品】オーガニックコーヒー カフェインレス ドリップ

オーガニックコーヒー カフェインレス ドリップ 70g(7g×10袋) 通販 | 無印良品 こんばんは、毛利しおりです*゚ 私はコーヒーが好きで今まで1日に平均して3、4杯は飲む生活をしていました。 そのせいなのか、今まで気づいていなかっただけなのかはわ…

友達にあげたい!誕生日プレゼント10選!

どうも、毛利しおりです 皆様いかがお過ごしでしょうか? そろそろ8月も終わりが近づいてきていますが、まだまだ暑いですね ところで、近々私の友人が誕生日なのですが、誕生日プレゼントを用意しようと思って色々調べていたら良さそうなものをたくさん見つ…

コロナによるストレスへの対策!「コロナうつ」に負けないメンタル作り

どうも、毛利しおりです 今年はコロナウイルスで世界中が大変なことになっていますよね 日本では、自粛ムードによる景気の悪化や勤務スタイルの変化など、大きな環境の変化が多くありました。 そんな中で、ストレスを感じている人も多くいると思います。 私…

“なつめ”の嬉しい効果

こんにちは、毛利しおりです☺️ みなさま、業務スーパーには行ったことありますでしょうか? うちではよく行くのですが、先日“乾燥なつめ”を発見しました! 以前から、身体にいいと聞いていて気になっていた食材だったので即購入。 それから1日3粒食べるとい…

おしゃれ!プチプラ!おすすめエコバッグ5選!

どうも、毛利しおりです 7月から全国でレジ袋の有料化が始まりましたね そこで注目を集めているのがエコバッグ! みなさんはもう買われましたでしょうか? せっかくならおしゃれでプチプラなものが欲しいなという方もいらっしゃるのではないでしょうか? と…

【雑記】日記帳

どうも、毛利しおりです 4月の終わりから日記を書いてるのですが、もうそろそろその日記帳が終わりそうなので、読み返してみました。(途中2ヶ月くらい書いてないけど) そしたら、私頑張って生きてたなあと感じてなんだか心がポカポカしました。 改めて読み…

マスクによる「肌荒れ」「ニキビ」にはこれ!

どうも、毛利しおりです 最近は暑いのにマスクをしなければならず、肌荒れやニキビなどにお悩みの方もおおいのでは? そんなお悩みの方に今回は、ORBIS(オルビス)の薬用クリアシリーズのご紹介です! ORBIS(オルビス)ってどんなブランド? 1987年に創業され…

残暑見舞いの期間は?「暑中」と「残暑」の違い!

どうも、毛利しおりです 最近暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか? 私は極力引きこもって暑さを避けています ところで暦の上では、もう夏が終わろうとしているみたいです。 (「処暑(8/23)「暑さが止む」の意味。夏の暑さも衰え始める頃。夏の終わり…

残暑見舞いにおすすめのギフト10選!

どうも、毛利しおりです 毎日暑いですが、体調など崩してはないでしょうか? ちなみに私は元気です(笑) コロナ禍で中々遠方の方たちには会えませんが、残暑見舞いを親しい人や家族に送ってみてはいかがでしょうか? というわけで、予算は2000~3000円台で残…

朝ストレッチで良い一日をSTART!

どうも、毛利しおりです。 皆さんはこんなお悩みないですか? ・朝スッキリしない ・目覚めが悪い ・なんとなくだるい こんな悩みをお持ちの方に朗報です! なんとその悩み、 朝ストレッチで解決出来るかもしれません! というわけで今回は、朝ストレッチの…

夏にぴったり!冷感マスク4選

どうも、毛利しおりです 今日は買い物をしに駅前に出かけました! 暑っっっ!!!! 日本大丈夫?て感じですよね…。 新型コロナウイルスが流行っているのでマスクもしなきゃいけないし……。 マスク、そう、マスク。 暑っっっ!!!!(2回目) やだああああああ…

必見!正しいヘアケア法!

どうも、毛利しおりです。 毎日暑いですね… お風呂上がりのドライヤーも億劫になるくらい…… ドライヤーか…。 ドライヤーといえば、皆さんヘアケアってどうしてますか? 今日は、 正しいヘアケア方法 をご紹介します! 今まで気にしてなかった方はこれを機に…

プチプラ!おすすめヘアオイル・トリートメント7選

どうも、毛利しおりです。 最近、ここ半年ほど使っていてすごく良かった高級ヘアオイルが無くなりかけていることに気が付きました また買おうかな~とAmazonを眺めていて思いました。 やっぱり高い…… 高級ですからね、高いんですよ… 最近金欠だしやっぱり安…

はじめまして、毛利しおりです。

タイトルの通りです。 ブログをはじめました。 まだ右も左もわからないのですが、精いっぱい書くのでよろしくお願いします。 このブログでは、プチプラコスメのレビューや紹介をしていきたいと思ってます。私の独断と偏見を含みながらゆるゆると紹介していき…