毛利しおりのプチプラ生活

プチプラ商品を紹介したり、ライフスタイルに関する記事を書きます。

美味しいカフェインレスドリンク3選

f:id:mouri_shiori:20200901062329j:plain


どうも、毛利しおり(@mouri_shiori)です😊

 

今日から9月ですね!

最近時間の流れが早くて焦燥感を掻き立てられる気がします💦

20代に入ってから本当に時間が過ぎるのが早い……

 

そしてここ最近は体の変化も感じるようになってきました。

例えば、ニキビができる場所が変わったり、カフェインに敏感になったり。

 

そう、カフェインなんです。

日ごろから私たちはカフェインにまみれた生活をしているんですよね。

それがいいか悪いかは皆さんそれぞれのお考えがあると思うのでここでは言及しませんが……。

ただ、私のようにカフェインに敏感な方や、妊娠中の方など、いろいろな事情がそれぞれあってカフェイン避けたいな~って方結構いらっしゃるんじゃないかなって、ここ最近考えた訳です。

それでですね、今回は美味しいカフェインレスドリンクをご紹介出来たらいいなとおもっているのです。

 

では行ってみましょう!

美味しいカフェインレスドリンク3選

1,マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレス インスタントコーヒー スティック 50g(2g×25)

これ買ったんですよ。今も飲んでます。

美味しい!

酸味が強めで苦みが少ないので飲みやすいコーヒーだと思います。

香りも濃厚で味も申し分ない……カフェインレスでこのクオリティはすごい!

しかもインスタントなので淹れるのも簡単だし、スティックなので持ち運びにもピッタリ!

めっちゃおすすめです!

 

2,伊藤園 ヘルシールイボスティー ティーバッグ デカフェ・ノンカフェイン 3.0g×60袋

これペットボトルなら飲んだことあるよーって方いらっしゃるのでは?

飲んだことなくても見たことある方いると思います。

飲み口がスッキリとしていて癖があまりないのでおすすめです!

ウーロン茶のように濃い味の食事に合う爽快感があります。

ルイボスティー自体にあまり馴染みのない方もいるとは思いますがそんな人にもおすすめできる味だとおもうので是非試してみてください!

 

3、トワイニング カフェインレス アールグレイ 20P ティーバッグ

カフェインレスの紅茶の中では恐らく結構おいしい部類なんじゃないかと思います!

ミルクティーにするなら、少しもったいない感じもしますが、ティーバッグの数を1つではなく2つか3つくらい入れると良いかもしれないですね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

この記事が気に入って頂けましたら、”いいな”と読者登録よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

では、またお会いしましょう✋