毛利しおりのプチプラ生活

プチプラ商品を紹介したり、ライフスタイルに関する記事を書きます。

絶対喜ばれる!敬老の日のギフトの選び方と敬老の日にオススメのギフト5選

f:id:mouri_shiori:20200907101246j:plain

どうも、毛利しおりです😊

 

9月が始まってもう1週間経ちますね!

9月といえば、敬老の日秋分の日がありますが、今回は敬老の日について書いていこうと思います。

 

そもそも敬老の日っていつ?

敬老の日9月の第三月曜日です。

なので、2020年の敬老の日は9月21日(月)になりますね。

 

敬老の日のギフトの選び方

相場は3000〜5000円

敬老の日のギフトの相場は3000〜5000円が中心で、誕生日など特別な事があった場合などは、1万円くらいを目安にするといいと思います。

ギフト以外にも、子供が書いた絵やメッセージカード、子供の写真などを添えたりすると喜ばれると思います!

 

 

贅沢なグルメのギフト

形に残るものは、気に入ってもらえない可能性があります。ですが、食べ物や飲み物であればそんな心配もしなくてよいでしょう。

普段自分では買わないような贅沢なギフトを贈れば喜んでくれる事間違いなしですね!

しかし、高齢になると食が細くなっていることも多いと思いますので、量より質を重視するとなおいいかもしれませんね。

 

趣味に合わせたギフト

おじいちゃんやおばあちゃんの趣味をわかっているのであれば、その趣味に合ったギフトを贈るのもいいと思います。

たとえば、散歩が趣味の方には万歩計を、お菓子作りが趣味の方であればその道具など、色々ありますよね。

 

 

お花を贈る

お花はギフトの定番ですが、人によってはお手入れが面倒な場合も。そんなときはお手入れがいらないプリザーブドフラワーを選ぶと良いですね。

 

名前やメッセージ入りのギフト

名前やメッセージの入ったギフトはそれだけで特別感があって良いですよね。しかも、世界で一つだけのギフトになるので、価値あるものになると思います。

 

 

敬老の日にオススメのギフト5選

ここからは敬老の日にオススメのギフトを5つほどご紹介します!

 

色々なスイーツが入ってるみたいです!