毛利しおりのプチプラ生活

プチプラ商品を紹介したり、ライフスタイルに関する記事を書きます。

プチプラ!おすすめヘアオイル・トリートメント7選

どうも、毛利しおりです。

 

最近、ここ半年ほど使っていてすごく良かった高級ヘアオイルが無くなりかけていることに気が付きました😢

また買おうかな~とAmazonを眺めていて思いました。

 

やっぱり高い……

 

高級ですからね、高いんですよ…

 

最近金欠だしやっぱり安くて良いやつが欲しい!

 

というわけで1000~2000円台のプチプラなヘアオイルを調べてみました!

1,モイスト・ダイアン トリートメントオイル エクストラダメージリペア 100ml

 商品説明には

「集中ダメージ補修! 至高のエクストラダメージリペア」

て書いてありますね…、気になる。

これのシャンプーなら使ったことあるんですけど、ヘアオイルはないので試してみたさありますね。

モイスト・ダイアンは香りが良くて良いですよね!

モイスト・ダイアンのシャンプーを使ってる方はライン使いすると香りが統一されるのですごくいいかも!

 

2, ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

 これも良さそう!だってみんな使ってるじゃん!(当社比)

「髪質が硬く動かしにくい髪に。髪に適度なやわらかさをプラスして、よりスマートに落ち着いたシルエットに整えます。オリーブスクワランが髪をやわらかくすることで、硬くて動きにくい髪もしなやかに動く髪へ。」

フムフム、なるほど。

硬い髪質の方向けなのか!

硬くてなかなかまとまりにくい人には良さそうですね!(私かな?)

 

3, TSUBAKI(ツバキ) オイルパーフェクション ヘアトリートメント 50ml

「1品に、「ダメージリペア・保湿・ツヤ・広がり補正・UVプロテクト・ヒートプロテクト・ナチュラルスタイリング」の7つの機能が入った洗い流さないタイプのヘアトリートメント。」

え…、すごく良さそうじゃない?!

値段もお財布に優しいし、機能的…。

ぜひ使ってみたい!

いろんな機能があるから、どれがいいかわかんない人にもおすすめできるかも!

 

4,ロレッタ(Loretta) ロレッタ ベースケアオイル ヘアオイル 120ml

 パッケージかわよ!もうそれだけで欲しいな。

「思わず触れてみたくなるような、さらさらの髪に仕上げます。つけた後も手にベタつきを残しません」

さらさら感が欲しい人向けかな?

軟らかい髪質向けみたいだね、説明によると。

髪が軟らかくて、さらっとした手触りになりたい人に良いかも!

 

5,パンテーンミー 洗い流さないトリートメント リペアーゴールデンカプセルミルク 90mL

お安い……。

さすがとしか言いようがない…(なにが?)

「トリートメント成分を凝縮したぷるぷるカプセル入り。ポンプを押した瞬間に、カプセルが弾けてミルクと一体化。使う直前に新鮮なトリートメントが出来上がります。」

 なんかこの説明だけですごく良さそうな気がしない?私だけ?

新鮮なトリートメント使いたくない?

Amazonなら安いしこれは買ってもいいな…

新鮮なトリートメントだもの…

 

6,トイラボ オーガニックヘアオイルエマルジョン 80ml

Amazonランキング1位 & ベストビューティーアワード2019にも選ばれた次世代のオーガニック ブランドだそうで、

ですごく期待できる!!

なんと、ハンドクリームとか全身の保湿にも使えちゃうくらい安心・安全な成分でできてるらしい!赤ちゃんにも使えちゃうんですって!

すごい…。

でも紹介してる中では高い方の部類に入るね…。

でもすごい…。

オーガニック好きだったりこだわってる人、赤ちゃんがいるおうちの人にはぴったりな商品だね!

 

7,モンシャルーテ アルガニーナ オーガニック ヘアオイル 130ml ビッグボトル

 

 「しっとりした仕上がりでなじみの良いオイルタイプの洗い流さないトリートメントです。」

なるほど!

手触りとか、艶やかな髪を求める人におすすめみたいだね。

レビューを覗いてみたら、「べたつかない」「さらさらになる」という意見が多かったから、それを求めてる人にはいいかも!

う~ん、値段も手ごろだし、気になる!

 

 

というわけで、いかがでしたでしょうか?

参考になりましたら幸いです。

 

ご意見ご感想お待ちしていますので、気軽にコメント下さい!