毛利しおりのプチプラ生活

プチプラ商品を紹介したり、ライフスタイルに関する記事を書きます。

必見!痩せてる人の習慣を身に着けて楽に痩せる!

f:id:mouri_shiori:20200826103551j:plain

どうも、毛利しおりです😊

 

今日は痩せてる人の習慣をご紹介します!

痩せたい人は必見です!

 

痩せてる人の習慣

1,こまめに水を飲む

f:id:mouri_shiori:20200826103714j:plain

実は、”喉が渇いた”と感じるころには、すでに水分不足なんです!

普段からこまめに水を飲むことを意識出来れば、お腹も膨らみデトックス効果も期待できます😊

摂取量の目安は1日約1.2ℓ~1.5ℓ。

できれば、常温のものを飲みましょう!冷えた水はごくごく飲めますが、体を冷やしてしまうとむくみの原因にもなります😢

 

2,よく噛んで食べる

食事の時は、1口につき30回以上は噛みましょう!

よく噛むと、満福中枢が早く刺激され、食べ過ぎを防ぐことができます。

ひとくちを小さくして食べるのも、よく噛むためのポイントです😊

 

3,夜は炭水化物を抜く

なるべく夜は炭水化物を抜くことを意識しましょう!

全く摂取しないのはよくありませんが、食べ過ぎは肥満の原因になります😢

また、夜10時以降は食事をしないのがベスト👍

 

 

 

4,毎日体重計に乗る

f:id:mouri_shiori:20200826103857j:plain

体型の目安になるのが体重計。毎日乗ることで、食事や運動を自然と意識出来ます😊

数字にとらわれ過ぎるのはよくないですが、結果が分かりやすいので参考にするのは良いと思います。

できれば、毎日同じ時間に計ると良いでしょう。

 

5,美意識の高いYoutuberやインスタグラマーをフォローする

ダイエットをしていると、様々な誘惑に負けそうになったりモチベーションが下がったりしてしまいがちですよね😢

そんな時に役に立つのがSNS。

美意識の高いYoutuberやインスタグラマーの投稿を常にタイムラインに見えるようにフォローしたりするとSNSを見る時間もモチベUPの時間になっちゃいます😊

目標にしている人をフォローするのもいいですね!

 

6,常に良い姿勢を意識する

 

正しい姿勢はほどよく腹筋を使うので、ポッコリお腹解消にもなります!

また、正しい姿勢でいることによって筋肉も正しく使われるので代謝もUP😊

そして、綺麗な姿勢はその人を美しく見せてくれて、もう一石三鳥ですね!

 

7,夜更かしをしない

f:id:mouri_shiori:20200826104236j:plain

<a href='https://jp.freepik.com/photos/background'>Nensuria - jp.freepik.com によって作成された background 写真</a>

やはり睡眠はダイエットに重要な役割をします。

ダイエットに必要な成長ホルモンは睡眠の最中に出ます!

7~9時間の良質な睡眠をとりましょう😊

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

この記事が気に入って頂けましたら、”いいな”と読者登録よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

では、またお会いしましょう✋