毛利しおりのプチプラ生活

プチプラ商品を紹介したり、ライフスタイルに関する記事を書きます。

今週のお題「ごはんのお供」

f:id:mouri_shiori:20200918091559j:plain

どうも、毛利しおり(@mouri_shiori)です😊

 

なんかはてなのお題で「ごはんのお供」っていうのがあったので

それについて書いてみようかなと思った次第で。

 

ゆるゆると書いていきます。

 

ごはんのお供といえば

私のご飯のお供といえばやっぱりたらこですね。

けっこう贅沢でしょ?ふふ。

 

これには理由がちゃんとありまして。

 

実はね、

私の父は北海道出身なんですよ。

 

理由はこれだけです笑

 

まあ待ってください、今掘り下げますから。

私の父は北海道出身なんですが、当然実家も北海道なんですね。

そして祖父母は漁師。

というわけで海産物が手に入りやすい環境な訳で。

 

それでよく送られてくるんですよ、海産物。

その中にいつも大体たらこが入ってる。

というわけで私は小さい頃からたらこが大好き。

 

そしてこれを言うと大体嫌味?とか言われますが、

いくらも大好き。そう、いくらも送られてくる。

魚卵美味しい。

 

そして私、いくらやたらこがそれなりに高級品なのを知らなかった。

まじで。

だっていつも冷凍庫に入ってるから……

 

以前何の気なしに見たスーパーの鮮魚コーナーで

いくらとかたらこがほんのちょっとしか入ってないのに

2000円とかそんな値段でビックリしました。

いつもタダでお腹いっぱい食べてますからね。

いや本当に自慢とかじゃなく。

たまたまそういう環境だっただけなんです。

 

というわけで私の舌はわりと贅沢舌になってしまった。海産物に関しては。

 

だって美味しいんだもん、たらこといくら。

 

というお話でした。