毛利しおりのプチプラ生活

プチプラ商品を紹介したり、ライフスタイルに関する記事を書きます。

鍋ダイエットのすすめ

f:id:mouri_shiori:20201012052938j:plain

どうも、毛利しおり(@mouri_shiori)です😊

 

段々寒くなってきましたね!私は掛布団を出しました😂

 

寒い季節になると実は代謝が上がって痩せやすくなるってご存じでしたか?

そこで今回は寒い季節にぴったりなダイエット方法をご紹介します!

では行ってみましょう!

鍋ダイエットのすすめ

f:id:mouri_shiori:20201012053102j:plain

鍋ダイエットとは?

鍋ダイエットとは夕食を鍋に置き換えるというものです。

しかし、鍋を食べるだけで痩せるというものではないので注意が必要です。

 

ダイエットの基本は規則正しい生活と、バランスの良い食事、適度な運動です。

そこに鍋を取り入れて、ダイエットの手助けをしてもらおうというのが、

今回ご紹介する鍋ダイエットのポイントです。

 

鍋がダイエットに良い理由

  • 野菜やをたっぷり摂れる
  • 脂質の摂取量を抑えられる
  • 炭水化物の摂取量が自然と減る

作る鍋にもよると思いますが、これらのメリットが鍋ダイエットにはあります。

ダイエット目的で鍋を作るのであれば、

野菜をたくさん使い、お肉はささみなどの脂の少ないものを使いましょう。

 

鍋ダイエットのやり方

  • 夕食を鍋に置き換える
  • 朝食と昼食は栄養バランスに気を付ける
  • 最低1週間は続ける

夕食のあとは寝るだけなのでカロリーを抑えたいですよね。というわけで、夕食を鍋に置き換えると効率が良いと思います。

そして、どんなに夕食を低カロリーにしても、朝食と昼食でそれを帳消しにしてしまうような食事をしてしまっては意味がありません。基本的に何を食べるかは自由ですが、朝食と昼食は栄養バランスに気をつけましょう。

これらのポイントを踏まえて、最低1週間は続けましょう。なにごともそうですが、ダイエットは継続が大切です。

 

鍋ダイエットの効果を高める方法

  • 腹八分目を心がける
  • 入れる食材に注意する

腹八分目を心がけましょう。いくら低カロリーでも食べ過ぎてしまっては意味がありません。

そして、入れる食材にも注意が必要です。特にたんぱく源は脂の少ないものにしましょう。もも肉よりはむね肉の方が低カロリーで良いですね。

また、体を温める食材を入れるのも良いですね。

 

鍋ダイエットにおすすめの鍋レシピ

delishkitchen.tv

 

delishkitchen.tv

 

delishkitchen.tv

 

最後に

今回は鍋ダイエットについて書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

あなたのダイエットライフの参考になれば幸いです。

 

この記事が気に入って頂けましたら、”いいな”と読者登録よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

では、またお会いしましょう✋