毛利しおりのプチプラ生活

プチプラ商品を紹介したり、ライフスタイルに関する記事を書きます。

簡単!確実!続けやすいダイエット!

f:id:mouri_shiori:20200902200428j:plain

 

どうも、毛利しおり(@mouri_shiori)です😊

 

ダイエットといえば、

☑続かない

☑大変

☑面倒くさい

というイメージがありませんか?

 

実はそんなことはないんです!

続かない、大変、面倒くさいダイエットはそもそもダイエットとしては良くない方法なんです。

 

ダイエットは特別なイベントではなく、習慣にしてしまいましょう!

 

というわけで、今回は簡単で確実な続けやすいダイエットの方法をご紹介します!

では行ってみましょう!

簡単!確実!続けやすいダイエット!

①日常生活の中で運動する

f:id:mouri_shiori:20200902195342j:plain

人の体は、筋肉量が多いほど代謝が活発になります。

ですが、筋肉を増やすためにスポーツジムに行ったりするのはお金も時間も必要です😢

面倒くさいが嫌いな私たちダイエッターには、日常生活をダイエットにしてしまうのが1番!

たとえば、エスカレーターを使わずに階段を使う、買い物袋を上げ下げする、電車で立つ、気づいたときにお尻をきゅっと締める……など、ダイエットにできる日常の行動かはたくさんあります!

とにかく動くことを意識しましょう!(それが面倒なんだけどなあ…とか言わない!)

 

 

②野菜を先に食べる

f:id:mouri_shiori:20200902195035j:plain

食事の時はたっぷりの野菜を先に食べることを習慣にしましょう!

食事の最初にたくさんの野菜を食べることによって、咀嚼回数増え、視覚的にも満足し、高い満腹効果を得られます!

そして、野菜をたくさん食べるので、栄養バランスも整います😊

 

③1日200㎉ならお菓子を食べてもOK!

f:id:mouri_shiori:20200902195509j:plain

ダイエットにはお菓子は厳禁だと思っていませんか?

実はそんなこともないんです!

確かに食べ過ぎは厳禁ですが…、1日200㎉であれば食べてもOKというルールのもとお菓子を食べれば、むしろダイエットの手助けになってくれます。

お菓子を食べることでちょっとしたリラックス効果を得られますし、ドカ食いも防止してくれます!

1日200㎉を守れば何を食べてもOKですが、少しの量でも満足するためにセレクトにも工夫が必要ですね!

 

④食前・食後に10分歩く

f:id:mouri_shiori:20200902195649j:plain

食前と食後に10分程度歩く習慣をつけましょう!

食前のウォーキングには体重を減らす効果が、また、食後のウォーキングには体重を維持する効果があります。

一番良くないのは、食べる直前や直後に座りっぱなしだったり、ごろっとしていたりすることです。

外に出て歩くことが難しければ、食後に食器を洗ったり、身の回りの掃除をするのでもOK!

とにかく、食べる前と後に動くことを意識してください!

 

⑤2日に1回半身浴をする

f:id:mouri_shiori:20200902195935j:plain

実は、体重が増えれば増えるほど体は冷えて代謝が悪くなり余計太りやすい体に😢

本来であれば、毎日半身浴をしたいところですが、最低でも2日に1回は半身浴をして体を温めましょう!

体が温まることで代謝がUPし、セルライトも予防してくれます。

しかも、半身浴には食欲を抑制してくれる効果もあるってご存じでしたか?

 

⑥カロリー計算は二の次!

f:id:mouri_shiori:20200902200231j:plain

”ダイエットにはカロリー計算がつきもの!”と思っていませんか?

確かに、カロリー計算をすれば効率的にダイエットを進めることができますが、実際のところいきなりカロリーや食事量を制限したりするのは、ハードルが高いと思いませんか?

無理にカロリーや食事量を制限しようとしているとその大変さにかえってモチベーションが下がってしまうと思います。

それを防ぐためにも、いきなり細かいカロリー計算などはせず、気軽にダイエットをしていきましょう!

 

 

 

小さな心がけが積み重なることで、1㎏、2㎏…、そして5㎏。さらに10㎏と体重を落とすことに繋がります。

ダイエットで一番大切なのは続けることです。

皆さんも、ダイエットを習慣にして理想の体型を目指しましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか?

この記事が気に入って頂けましたら、”いいな”と読者登録よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

では、またお会いしましょう✋