毛利しおりのプチプラ生活

プチプラ商品を紹介したり、ライフスタイルに関する記事を書きます。

【かんたんイラスト講座】ハロウィンイラストを描いてみよう

f:id:mouri_shiori:20201015131251j:image

どうも、毛利しおり(@mouri_shiori)です😊

 

私実はイラストが得意でして、

丁度いい季節なのでハロウィンのイラストの描き方講座でもしてみようかなと思い至った次第です。

 

このイラスト講座はこんな人向けです

  • 手帳にイラストを描きたいけどどう描いたらいいかわからない
  • 簡単で良いからイラストを描けるようになりたい
  • 絵心が欲しい

はい、というわけで早速行ってみましょう。

 

ハロウィンモチーフを描いてみよう

f:id:mouri_shiori:20201015125102j:image

こちらのイラスト描き方をご紹介します。

 

f:id:mouri_shiori:20201015125127j:image

f:id:mouri_shiori:20201015125150j:image

f:id:mouri_shiori:20201015125221j:image

ざっとこんな感じ。

わかりにくいって言われたら悲しいですが、

頑張りました。

ご質問あれば気軽にコメント下さい。

 

ポイントは

  • 下手でも気にしない
  • 塗り潰せば多少はわからない
  • 都合が悪くなったら塗り潰せ

の3つです。

 

よく考えたら絵を教えるとかあんまりしたことありませんでした。

結構難しいですね。

 

参考になりましたら幸いです。

 

いかがでしたでしょうか?

この記事が気に入って頂けましたら、”いいな”と読者登録よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

では、またお会いしましょう✋