毛利しおりのプチプラ生活

プチプラ商品を紹介したり、ライフスタイルに関する記事を書きます。

手軽にできる!ストレス解消法

f:id:mouri_shiori:20201027150141j:plain

どうも、毛利しおり(@mouri_shiori)です😊

 

最近ストレスが溜まってついに熱が出ました😂

もう治りましたが、このご時世ですから内心怖かったです……!

 

そこで今回は手軽にできるストレス解消法を調べましたので、紹介したいと思います!

では行ってみましょう!

手軽にできるストレス解消法

【オフィスで出来るストレス解消法】

f:id:mouri_shiori:20201027145913j:plain

  • 何も考えずにぼーっとする

何も考えずにぼーっとするのが難しい場合は、数を数えるのもおすすめです。

  • 深呼吸をする

人間は肺に酸素を取り込むとストレスが軽減するようにできています。

  • 甘いものを口にする

これは言わずもがなですが、甘いものをとると癒されますよね。

  • ガムを噛む

噛むという行為がリフレッシュに繋がります。

 

【オフタイムにできるストレス解消法】

f:id:mouri_shiori:20201027150004j:plain

  • 大声を出す

一人カラオケに行くのも良いですし、クッションや布団に顔をうずめて大きな声を出すのも良いですね。

  • 散歩をする

手軽に出来てお金がかからないし、運動不足解消にも役立ちます。

  • 紙をビリビリに破く

もったいない気もしますがストレスを溜めるよりはマシだと思います。

  • 紙に気持ちを書く

ビリビリにするのはちょっと…という方にはこちら。これもスッキリします。

  • 読書

何かに集中すると自然とストレスを解消できます。読書以外にも、なにかしら趣味に没頭するのも良いですね。

 

こんなストレス解消はNG!

f:id:mouri_shiori:20201027150050j:plain

過度な飲酒ややけ食い、やけ買い、自傷などはやめましょう

何事にも限度があります。飲酒も時々であれば良いですが、毎日のように飲むのはやめておいた方が賢明でしょう。

そして、やけ食いは摂食障害の危険がありますし、やけ買いも依存してしまうと危険です。自傷も自分のためにならないのでやめましょう。

 

 

最後に

この記事では様々なストレス解消法を紹介しましたが、

不眠ややる気が出ない、気分が落ち込んで晴れないなどの症状が長く続く場合は医療機関を受診しましょう。

 

参考になりましたでしょうか?

この記事が気に入って頂けましたら、”いいな”と読者登録よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

では、またお会いしましょう✋