毛利しおりのプチプラ生活

プチプラ商品を紹介したり、ライフスタイルに関する記事を書きます。

たったこれだけ!行動力を上げる考え方

f:id:mouri_shiori:20201026144504j:plain

どうも、毛利しおり(@mouri_shiori)です😊

 

突然ですがこんなお悩みはありませんか?

  • やりたいことがあっても行動に移せない
  • なかなか行動に踏み切れない
  • 考えすぎて行動できない

この記事ではそんなお悩みをお持ちの方に解決のヒントを提供します!

では行ってみましょう!

行動力を上げるには考えないこと

f:id:mouri_shiori:20201026144536j:plain

結論からいいますと、行動力を上げるには考えないことが一番です。

何も考えずに行動しましょう。

「そんなこと言っても後先考えずに行動するなんてリスクが大きい!」とか思いましたか?

それがあなたの行動力が上がらない理由です。

 

行動力が無いのは考えるから

f:id:mouri_shiori:20201026144649j:plain

行動できない人の多くは考えすぎていることがほとんどです。

行動を起こそうというときに、ああでもないこうでもないと先々のリスクや周りの目などを必要以上に考えています。

確かに、リスクなどを考えるのが必要な時もありますが、心配事の9割は起こりません。まじで考えすぎです。

そんな起こりもしないことを心配するより、行動したことによって得られる確実なメリットの方が大事です。

 

行動力を上げるなら、メリットだけを考える

f:id:mouri_shiori:20201026144733j:plain

考えるのがやめられないあなたはもう考え方を変えましょう。

リスクやデメリットではなく、メリットだけを考えましょう

以下のポイントを押さえて考えてみてください。

  • その行動をしたことによって得られるものは何ですか?
  • それを得たらあなたはどう変わるでしょうか?
  • どのような未来が待っていますか?

 

考えすぎてしまって行動できない人の多くは、なぜかマイナス面ばかりに目が行っていてプラス面には目を向けていないことが多いのです。

すごくもったいないと思いませんか?

せっかく考えるのなら良いことをたくさん考えましょう!

 

もし何かトラブルが起きたとしても、その都度対処していけばいいんです。

仕事であればあらかじめトラブルが起こらないようにしていくのは素晴らしいことですが、趣味や資格などの挑戦であればなおさらメリットにしっかり目を向けていくのはモチベーションも上がりますし必要なことだと思います。

そして、仕事であっても、成功している人を見ているととにかく行動をする人が多いですよね。ということは、そういうことなのです。

 

行動なくして結果は得られない

f:id:mouri_shiori:20201026144816j:plain

ダイエットでも資格取得でもなんでも行動なくしては結果は得られません。

当たり前のことだと思いますか?

ではなぜあなたは行動しないのでしょうか?

 

何か得たいものがあるのなら行動をしましょう。

 

 

最後に

この記事では行動力を上げる方法についてお話ししました。

参考になりましたでしょうか?

この記事が気に入って頂けましたら、”いいな”と読者登録よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

では、またお会いしましょう✋